« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

大晦日・・









Photo
(黒猫はにゃーと鳴いて厄除けをして
くれます。陶器のはりねずみは、編集
さんに、足つぼの刺激のためにもらっ
たもの。手で握っても気持ちいい)


今年の大みそかは、かなりいい加減

な仕度なのですが、鏡餅とお花があれ

ば、なんとかお正月を迎えられるかな?


今年お別れをした、大切な方がたに

思いをはせつつ、一年が過ぎたことに

感謝いたします。ありがとうございます!






sign03短編小説集 『しょっぱい夕陽』

(講談社) が文庫本になりました。

 12月15日より発売中です!


Photo




Photo_2





くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 






noteよてい


fullmoon1月2日 浅草木馬亭

浪曲協会初席 午後1時開演

(茜の出演は2時の予定)



fullmoon1月20日(金) 上野広小路亭

  昼1時開演 広小路講談会とか

  なんとか  講談の会です



fullmoon2月18日(土)

中野芸能劇場  夜7時より

三遊亭天どんさんの会

(ゲスト出演です)



fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に連載していた

『シャドウ―私はいつも影』は、10月号で

最終回を終え、来年単行本として刊行

予定です。


new
fullmoon 

「小説すばる」2月号(1月17日発売)

短編小説「ははぎつね」 掲載予定。

ずっと書いている北海道を舞台にし

た連作短編の4つ目です。








Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説2016

日本文藝家協会 編」 (徳間書店)

発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」が収録。



最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

  (集英社)文庫が発売になりました。

01










wine












| | コメント (2) | トラックバック (0)

年の瀬・・







Photo
(最近うちに来たパグ犬のぱあ君。
さびしい膝を温めてくれます)






大掃除などは適当にすませ、まだ

まだ終わらない、書き直し原稿を。

これ、できるかな・・。ちょっと、や

っかいだな・・(「シャドウ」という変

態恋愛小説です)





どうしたら冷めない恋愛ができるの

かを一生懸命考えて、自分の理想

をさらけ出したつもりだったのに、

それだと共感を得られないということ

で、カタルシスを書き加えているので

す・・。




そうなると、自分の恋愛の理想ま

でを全否定することから始めなく

てはならなくて、かさぶたを剥がす

というか、手術の縫いあとを、もう

一度ひらくような辛さなのです・・

(おおげさですが・・)





普通の恋愛と、変態的恋愛との

ちょうど中間くらいを書くのが、

エンタメ小説なのでしょう。共感

してもらうというのがエンタメには

どうしても不可欠なので。

どんなに変態小説でも理解を得

られるくらいの筆力が、私にあれ

ば、話はまた別なのだろうな。



まあ、結果的に面白くなれば、この

愚痴のこともコロッと忘れるのでし

ょうが。

書くことはすごく孤独で、膝のうえ

のぱあ君だけが見守ってくれます。












sign03短編小説集 『しょっぱい夕陽』

(講談社) が文庫本になりました。

 12月15日より発売中です!


Photo




Photo_2





くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 






noteよてい


fullmoon1月2日 浅草木馬亭

浪曲協会初席 午後1時開演

(茜の出演は2時の予定)



fullmoon1月20日(金) 上野広小路亭

  昼1時開演 広小路講談会とか

  なんとか  講談の会です



fullmoon2月18日(土)

中野芸能劇場  夜7時より

三遊亭天どんさんの会

(ゲスト出演です)



fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に連載していた

『シャドウ―私はいつも影』は、10月号で

最終回を終え、来年単行本として刊行

予定です。


new
fullmoon 

「小説すばる」2月号(1月17日発売)

短編小説「ははぎつね」 掲載予定。

ずっと書いている北海道を舞台にし

た連作短編の4つ目です。








Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説2016

日本文藝家協会 編」 (徳間書店)

発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」が収録。



最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

  (集英社)文庫が発売になりました。

01















sandclock




| | コメント (2) | トラックバック (0)

上野・・

    





Photo

今日は上野広小路亭の講談会でし

た。いつもながら、明るいお客様で

嬉しかったです。ありがとうございま

す!



帰りにふと思い出して、上野駅前の

動物パンのお店で、大好きな「ハリ

ネズミクリームパン」に会いに・・。



変わらない姿で焼けていました・・。

アーモンドのパリパリ感がいいんで

すよね。美味しい!





Photo_2

昨日は三軒茶屋キャロットタワーの

本屋さんで「しょっぱい夕陽」の文庫本

が平積みされているのを発見! 今ま

で新刊もあまり置かれていなかった本

屋さんなので、びっくり! 早速自分で

買いました。たぶん、あと十冊くらいは

買いに行きます・・。









sign03短編小説集 『しょっぱい夕陽』

(講談社) が文庫本になりました。

 12月15日より発売中です!


Photo




Photo_2





くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 






noteよてい


fullmoon1月2日 浅草木馬亭

浪曲協会初席 午後1時開演

(茜の出演は2時の予定)



fullmoon1月20日(金) 上野広小路亭

  昼1時開演 広小路講談会とか

  なんとか  講談の会です



fullmoon2月18日(土)

中野芸能劇場  夜7時より

三遊亭天どんさんの会

(ゲスト出演です)






fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に連載していた

『シャドウ―私はいつも影』は、10月号で

最終回を終え、来年単行本として刊行

予定です。




Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説2016

日本文藝家協会 編」 (徳間書店)

発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」が収録。



最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

  (集英社)文庫が発売になりました。

01







present



| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はイイノホール・・





Photo

イイノホールの楽屋でチョコレートを

もらって、のんびり写真撮っている頃

はよかったのです・・このあと、リハー

サルがはじまってから、講釈台を忘

れていることに気づき、家まで取りに

帰り、戻ったときにはもう開演してい

て、ぶっつけ本番になってしまうとい

う、とんだミスをおかしてしまったの

です・・。いやードキドキしたー。

タクシーの中で、折り畳みの講釈台

を組み立てるというのに、はじめて

挑戦した・・。間に合ってよかったの

だけど、最後にみんなで三波春夫の

「俵星玄蕃」を歌うという出し物で

私は回転する高座の上でセリフを

言うというのの担当だったのです。

ぶっつけ本番だったのだけど、うまく

いったのか・・緊張しすぎて記憶が

ないです・・。

でも今日の出演者、大好きな方ば

かりで、楽しかったー。久々に楽しか

ったなー。お客様には、温かく見守っ

ていただき、ありがとうございます!

Photo








短編小説集 『しょっぱい夕陽』

(講談社) が文庫本になりました。

 12月15日より発売中です!


Photo




Photo_2





くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 






noteよてい

fullmoon12月23日(土) 上野広小路亭

日本講談協会定席 

開演13時 (茜出演13時30分)





fullmoon1月2日 浅草木馬亭

浪曲協会初席 午後1時開演

(茜の出演は2時の予定)



fullmoon1月20日(金) 上野広小路亭

  昼1時開演 広小路講談会とか

  なんとか  講談の会です


fullmoon2月18日(土)

中野芸能劇場  夜7時より

三遊亭天どんさんの会

(ゲスト出演です)






fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に連載していた

『シャドウ―私はいつも影』は、10月号で

最終回を終え、来年単行本として刊行

予定です。




Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説2016

日本文藝家協会 編」 (徳間書店)

発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」が収録。



最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

  (集英社)文庫が発売になりました。

01













birthday


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿・・




Photo_3



今日は新宿講談会。昼席、夜席の

二回高座でした。温かいお客さまで

助かりました。ありがとうございます!


若いころは、三カ所、四カ所かけも

ちもあったのに、今は二回でもへろ

へろです・・。


最近とても驚いたのが、ボブ・ディラ

ンのノーベル文学賞受賞のスピーチ

文。新聞で読んだのですが、こんなに

すごいミュージシャンが、私も常日

頃考えていたことと同じことを考えて

いていたのかと思って(次元は違う

でしょうが・・)

「5万人の前よりも50人の前でプレ

イする方が難しい。(略) 5万人の

観衆はひとつの人格として扱うこと

ができるが50人の観衆の前ではそ

うはいかない。それぞれのアイデン

ティティを持ち、それぞれの世界を

持ち、こちらの物事に対する態度

や、才能の高い低いを見抜かれて

しまう」と。(正確ではありませんが)



これは、5万人のお客さんの人格が

ないという事ではなくて、演者側の見

え方ですね。5万人もいると、ひとりず

つの顔がはっきり見えなくて、大きな

ひとかたまりに見えるのだけど、50

人だと、ひとりひとりの顏がはっきり

見えてしまう。つまらなそうな顔を見

ると、自分の力不足を思い知るし、

あくびしてたり、寝てたりの姿が見え

ると、自分には才能がないのだと、

ずんと落ち込む。客席の反応が

ストレートに届くので、才能を見抜

かれているように感じるのです。

だから50人のお客さんが怖いし

緊張する・・という意味だと思うので

すが。ボブに聞かないとわからない

ですが。


寄席や講釈場の客席は照明が明

るくて、小さい会場なので全員の

顏が見えます。私の高座がまったく

ウケなくて、全員が森進一さんが歌

ってるのかという顔になっていたこと

があります。あの光景は今でも夢で

見て、うなされますね・・。





sign03短編小説集 『しょっぱい夕陽』

(講談社) が文庫本になりました。

 12月15日より発売中です!


Photo




Photo_2





くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 






noteよてい

fullmoon12月21日(水) イイノホール

 下記のちらし参照願います。

fullmoon12月23日(土) 上野広小路亭

日本講談協会定席 

開演13時 (茜出演13時30分)





fullmoon1月2日 浅草木馬亭

浪曲協会初席 午後1時開演

(茜の出演は2時の予定)



fullmoon1月20日(金) 上野広小路亭

  昼1時開演 広小路講談会とか

  なんとか  講談の会です


fullmoon2月18日(土)

中野芸能劇場  夜7時より

三遊亭天どんさんの会

(ゲスト出演です)








fullmoonよてい

Photo



Photo_2

fullmoon 12月21日(水曜日) 19時より 

 イイノホールに出演します。

 忠臣蔵でござる「紅白根多合戦」という

 おもしろそうな会です。講談だけではなく

 落語、浪曲、漫才などの会。

  詳しくは

 らくご@座 http:/rakugo-atto-za.jp/

  までお願いします。


fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に連載していた

『シャドウ―私はいつも影』は、10月号で

最終回を終え、来年単行本として刊行

予定です。




Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説2016

日本文藝家協会 編」 (徳間書店)

発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」が収録。



最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

  (集英社)文庫が発売になりました。

01







sagittarius









| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画・・

風邪ひきさんが多いですね。どうぞ

お大事に!






Photo
(写真が怖いからメガネケースで
隠しました)



渋谷で特集していた「文芸篇」の映画。

もうすぐ終わってしまうけど、なんだか

すごかった。ホラーだったりエロだっ

たり。

「木乃伊の恋」というの、キノイさん

の話かと思ったら木乃伊と書いて

ミイラと読むのだそう。1973年に

フジテレビで放送された「恐怖劇場

アンバランス」というシリーズの一本

で、今で言うと「世にも奇妙な物語」

みたいなの。タモリさんの役を青島

幸男さんがやってる。



ミイラと言っても、即身仏になったお

坊さんのことで、掘り起こしたその

ミイラを湿らせたり、お粥をあげたり

しているうちに、舌がぺろぺろっと動

いて、だんだん膨らんで、生き返って

しまうのです。生き返ってみると、色欲

の権化になっていて、村の女性を襲う

という・・。よく考えると深ーいテーマが

ありそうなのに、とにかく画がグロテ

スクで、笑っていいのかどうか・・。




プログラムには「訳の分からない映

画を撮るという理由で仕事を干され

ていた鈴木清順がドラマ界に殴り込

み」と書いてある。鈴木清順監督も

辛い時期があって、爆発しちゃった

のだろうか。でもインパクトは最高。

いまテレビで放映すると、仏教界か

ら苦情がくるのだろうな・・。









sign03短編小説集 『しょっぱい夕陽』

(講談社) が文庫本になります。

 12月15日発売予定です!


Photo




Photo_2





くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 






noteよてい

fullmoon12月19日(月) 新宿講談会

 新宿永谷ホール(西武新宿駅前

 山手線から見える永谷ビル1F)

 昼13時より 夜18時より

(茜出演 13時 と 18時50分)

ツーステージー!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

12月を最後にしばらく新宿の会は

私、お休みさせていただきます。

fullmoon12月21日(水) イイノホール

 下記のちらし参照願います。

fullmoon12月23日(土) 上野広小路亭

日本講談協会定席 

開演13時 (茜出演13時30分)





fullmoon1月2日 浅草木馬亭

浪曲協会初席 午後1時開演

(茜の出演は2時の予定)



new

fullmoon1月20日(金) 上野広小路亭

  昼1時開演 上野講談会とか

  なんとか  講談の会です


new

fullmoon2月18日(土)

中野芸能劇場  夜7時より

三遊亭天どんさんの会

(ゲスト出演です)








fullmoonよてい

Photo



Photo_2

fullmoon 12月21日(水曜日) 19時より 

 イイノホールに出演します。

 忠臣蔵でござる「紅白根多合戦」という

 おもしろそうな会です。講談だけではなく

 落語、浪曲、漫才などの会。

  詳しくは

 らくご@座 http:/rakugo-atto-za.jp/

  までお願いします。チケット発売10月22日

 正午よりです。



fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に連載していた

『シャドウ―私はいつも影』は、10月号で

最終回を終え、来年単行本として刊行

予定です。




Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説2016

日本文藝家協会 編」 (徳間書店)

発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」が収録。



最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

  (集英社)文庫が発売になりました。

01







sagittarius






| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょっぱい夕陽・・

   






Photo

12月15日発売予定の文庫本、

出来上がったみたい。

うおーっつ!かわいいねー。

単行本のデザインそのまま縮小

したみたいで、なかむらるみさん

の絵がいい! 売れるかな・・。




Photo_2

解説は、落語家の柳家喬太郎さんに

お願いしました。忙しいのに、快くひき

うけてくれて、いいひとだなー。カバー

にも一部使わせていただいています!

文庫本になるのは嬉しいな。これも

単行本を買っていただいた皆さんの

おかげです。ありがとうございます!





くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 






noteよてい

fullmoon12月19日(月) 新宿講談会

 新宿永谷ホール(西武新宿駅前

 山手線から見える永谷ビル1F)

 昼13時より 夜18時より

(茜出演 13時 と 18時50分)

ツーステージー!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

12月を最後にしばらく新宿の会は

私、お休みさせていただきます。

fullmoon12月21日(水) イイノホール

 下記のちらし参照願います。

fullmoon12月23日(土) 上野広小路亭

日本講談協会定席 

開演13時 (茜出演13時30分)





fullmoon1月2日 浅草木馬亭

浪曲協会初席 午後1時開演

(茜の出演は2時の予定)



new

fullmoon1月20日(金) 上野広小路亭

  昼1時開演 上野講談会とか

  なんとか  講談の会です


new

fullmoon2月18日(土)

中野芸能劇場  夜7時より

三遊亭天どんさんの会

(ゲスト出演です)










Photo

短編小説集 『しょっぱい夕陽』(講談社) 

が文庫本になります。 12月15日発売

予定です!

fullmoonよてい

Photo



Photo_2

fullmoon 12月21日(水曜日) 19時より 

 イイノホールに出演します。

 忠臣蔵でござる「紅白根多合戦」という

 おもしろそうな会です。講談だけではなく

 落語、浪曲、漫才などの会。

  詳しくは

 らくご@座 http:/rakugo-atto-za.jp/

  までお願いします。チケット発売10月22日

 正午よりです。



fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に連載していた

『シャドウ―私はいつも影』は、10月号で

最終回を終え、来年単行本として刊行

予定です。




Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説2016

日本文藝家協会 編」 (徳間書店)

発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」が収録。



最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

  (集英社)文庫が発売になりました。

01






chair






| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪・・





Photo


駅前だか駅裏だかが工事中で、信号

が渡れなくて、うろうろしているうちに

結局駅に戻って、たこ焼き食べた。

(タコのブローチしてたから・・)



こんなに暖かいと、デート用に準備し

た服とか帽子とかが使えなくて残念

ね・・・(だからデートじゃない)




心置きなく遊んだので、明日から

夢中で原稿書きやります(急に言い

訳・・)。来年からの連載原稿と、あ

の書き直し原稿と、この書き直し原

稿と・・書き直しがたまると、心が

折れそうだな。

でも大阪楽しかったー!








noteよてい

fullmoon12月19日(月) 新宿講談会

 新宿永谷ホール(西武新宿駅前

 山手線から見える永谷ビル1F)

 昼13時より 夜18時より

(茜出演 13時 と 18時50分)

ツーステージー!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

12月を最後にしばらく新宿の会は

私、お休みさせていただきます。

fullmoon12月21日(水) イイノホール

 下記のちらし参照願います。

fullmoon12月23日(土) 上野広小路亭

日本講談協会定席 

開演13時 (茜出演13時30分)





fullmoon1月2日 浅草木馬亭

浪曲協会初席 午後1時開演

(茜の出演は2時の予定)



new

fullmoon2月18日(土)

中野芸能劇場  夜7時より

三遊亭天どんさんの会

(ゲスト出演です)










Photo

短編小説集 『しょっぱい夕陽』(講談社) 

が文庫本になります。 12月15日発売

予定です!


fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 


fullmoonよてい

Photo



Photo_2

fullmoon 12月21日(水曜日) 19時より 

 イイノホールに出演します。

 忠臣蔵でござる「紅白根多合戦」という

 おもしろそうな会です。講談だけではなく

 落語、浪曲、漫才などの会。

  詳しくは

 らくご@座 http:/rakugo-atto-za.jp/

  までお願いします。チケット発売10月22日

 正午よりです。



fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に連載していた

『シャドウ―私はいつも影』は、10月号で

最終回を終え、来年単行本として刊行

予定です。




Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説2016

日本文藝家協会 編」 (徳間書店)

発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」が収録。



最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

  (集英社)文庫が発売になりました。

01








bag





| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺で・・



Photo

お友達の作品展が。

絵とアクセサリー小物、陶器、フェ

ルト作品をつくる「オカピ」という

三人グループ。




Photo_2

このネックレスとタコのブローチを

買った。タコは前回買ったジュゴン

と兄妹。(たぶん女の子だと思う)


すごいねー。この妙ちくりんさ。

明日大阪でデートだからこれつけ

て行こうかな・・うそ。(デートという

のがうそ)。





noteよてい

fullmoon12月19日(月) 新宿講談会

 新宿永谷ホール(西武新宿駅前

 山手線から見える永谷ビル1F)

 昼13時より 夜18時より

(茜出演 13時 と 18時50分)

ツーステージー!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

12月を最後にしばらく新宿の会は

私、お休みさせていただきます。

fullmoon12月21日(水) イイノホール

 下記のちらし参照願います。

fullmoon12月23日(土) 上野広小路亭

日本講談協会定席 

開演13時 (茜出演13時30分)




fullmoon1月2日 浅草木馬亭

浪曲協会初席 午後1時開演

(茜の出演は2時の予定)



new

fullmoon2月18日(土)

中野芸能劇場  夜7時より

三遊亭天どんさんの会

(ゲスト出演です)










Photo

短編小説集 『しょっぱい夕陽』(講談社) 

が文庫本になります。 12月15日発売

予定です!


fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 


fullmoonよてい

Photo



Photo_2

fullmoon 12月21日(水曜日) 19時より 

 イイノホールに出演します。

 忠臣蔵でござる「紅白根多合戦」という

 おもしろそうな会です。講談だけではなく

 落語、浪曲、漫才などの会。

  詳しくは

 らくご@座 http:/rakugo-atto-za.jp/

  までお願いします。チケット発売10月22日

 正午よりです。



fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に連載していた

『シャドウ―私はいつも影』は、10月号で

最終回を終え、来年単行本として刊行

予定です。




Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説2016

日本文藝家協会 編」 (徳間書店)

発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」が収録。



最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

  (集英社)文庫が発売になりました。

01









noodle











| | コメント (0) | トラックバック (0)

久ぶりに・・





Photo

もう十年ぶりくらいにパステル画の道具

をひっぱり出してみた。まだ使えそう。



「NHKハート展」というのに作品を提出

することになって、今月は絵を描いて

小説でぼろぼろになった心を癒せそう。



一般の方から寄せられた「詩」に添える

絵でハートをモチーフにするのだそう

ですが、いただいた「詩」がとってもいい

のです。わたしの下手な絵では申し訳

ないくらい。でも描くのは楽しいのです

よね。


「NHKハート展」の作品(50人の方々が

描くらしい)は、来年4月から全国何カ所

か展示してまわるそうです!






noteよてい

fullmoon12月19日(月) 新宿講談会

 新宿永谷ホール(西武新宿駅前

 山手線から見える永谷ビル1F)

 昼13時より 夜18時より

(茜出演 13時 と 18時50分)

ツーステージー!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

12月を最後にしばらく新宿の会は

私、お休みさせていただきます。

fullmoon12月21日(水) イイノホール

 下記のちらし参照願います。

fullmoon12月23日(土) 上野広小路亭

日本講談協会定席 

開演13時 (茜出演13時30分)




fullmoon1月2日 浅草木馬亭

浪曲協会初席 午後1時開演

(茜の出演は2時の予定)


new

fullmoon2月18日(土)

中野芸能劇場  夜7時より

三遊亭天どんさんの会

(ゲスト出演です)










Photo

短編小説集 『しょっぱい夕陽』(講談社) 

が文庫本になります。 12月15日発売

予定です!


fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 


fullmoonよてい

Photo



Photo_2

fullmoon 12月21日(水曜日) 19時より 

 イイノホールに出演します。

 忠臣蔵でござる「紅白根多合戦」という

 おもしろそうな会です。講談だけではなく

 落語、浪曲、漫才などの会。

  詳しくは

 らくご@座 http:/rakugo-atto-za.jp/

  までお願いします。チケット発売10月22日

 正午よりです。



fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に連載していた

『シャドウ―私はいつも影』は、10月号で

最終回を終え、来年単行本として刊行

予定です。




Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説2016

日本文藝家協会 編」 (徳間書店)

発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」が収録。



最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

  (集英社)文庫が発売になりました。

01














horse




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »