« 首が・・ | トップページ | 今日は・・ »

掲載誌・・




Photo

今日発売の「小説すばる」 2月号(集

英社)に短編小説 「ははぎつね」 を

掲載していただきました!


これ、ずいぶん書き直して苦労したの

だけど、苦労したわりには、誰でも書け

そうな、中学生の文章みたい(中学生

に失礼?)。ほかの作家先生の御作

に比べると、未熟だなー。これ小説っ

て言えるのかなーと思うのだけど、

なんども直して行きつくところが「シン

プルな文章」なのですよね。自分でも

どうしたらいいのか、わからないので

すが・・。




渋谷の映画館で観た「猫と庄造と二人

のをんな」面白かったー。

森繁久彌、山田五十鈴、浪花千栄子

って、やっぱり天才役者なんだな。二時

間以上あるのに、まったく退屈しない。

シンプルな出来事の積み重ねで面白く

なっている。


私の小説も、どうでもいい話ばっかり

とか批判をうけたことがあるけれど、

他人にとってはどうでもいいシンプル

な話の積み重ねの映画が好きなんで

すよね。大事件があったりするわけで

もなく・・。そういうのはヒットしないし、

ヒットしないと世間の評価も低くなる

という、なかなか上手くいかないもの

なのですが・・。






sign03短編小説集 『しょっぱい夕陽』

(講談社) が文庫本になりました。

 12月15日より発売中です!


Photo




Photo_2





くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 






noteよてい

fullmoon1月20日(金) 上野広小路亭

  昼12時開演 「講談広小路亭」

  出演 日本講談協会の皆様

  (茜出演は14時50分の予定)



fullmoon2月18日(土)

中野芸能劇場  夜7時より

三遊亭天どんさんの会

(ゲスト出演です)



fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に昨年連載していた

『シャドウ―私はいつも影』は、今年中に単行

本として刊行予定です。


 








Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説2016

日本文藝家協会 編」 (徳間書店)

発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」が収録。



最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

  (集英社)文庫が発売になりました。

01













noodle





|

« 首が・・ | トップページ | 今日は・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200768/69282031

この記事へのトラックバック一覧です: 掲載誌・・:

« 首が・・ | トップページ | 今日は・・ »