« 今日は・・ | トップページ | »

読書・・






Photo


恋愛小説の書き直しがやっとこさ

できたかなーという感じで、提出を

すませると、どっと無力感におそわ

れて、刺激をうけるために、谷崎

潤一郎先生の初期短編集を読ん

でみました。


やっぱり素晴らしい文章で、小説と

いうのは、こういう文章のことを言う

のだよなーと、よけい落ち込む結果

に・・。でも谷崎先生、文章が美しい

から薄まっているけれど、内容はか

なりの変態妄想家おじさんなのです

よね・・。名人の青刺師(ほりものし)

が恋した若い娘を薬で眠らせて勝手

に入れ墨を彫ってしまうって・・・。

面白いな・・。やっぱり恋は妄想なの

ね・・。


明日からは、つぎの連載原稿の仕

事なのです。お仕事をいただけるの

はありがたいので、今年も書きまく

る所存です。書けば書くだけ自己

嫌悪に苦しむということになるわけ

なのですが・・。

今年もスピッツのコンサートに行く

ためにがんばろヽ(´▽`)/








Photo

発売中の「小説すばる」 2月号

(集英社)に短編小説 「ははぎつ

ね」 を掲載していただきました。






sign03短編小説集 『しょっぱい夕陽』

(講談社) が文庫本になりました。

 12月15日より発売中です!


Photo




Photo_2





くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 






noteよてい

fullmoon2月18日(土)

中野芸能劇場  夜7時より

三遊亭天どんさんの会

(ゲスト出演です)



fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に昨年連載していた

『シャドウ―私はいつも影』は、今年中に単行

本として刊行予定です。


 








Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説2016

日本文藝家協会 編」 (徳間書店)

発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」が収録。



最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

  (集英社)文庫が発売になりました。

01











sandclock


|

« 今日は・・ | トップページ | »

コメント

神田さん こんにちは!今日の札幌は雲一つない良い天気です。雪祭りの準備も着々と進んでますよ。谷崎先生の、眠らせて彫り物を掘るという表現は凄いですね。

投稿: ナオ | 2017年1月29日 (日) 11時33分

こんばんは! 東京もここのところ暖かいです。札幌は雪祭りの時期なのですねー。楽しみですね!

投稿: akane | 2017年1月29日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200768/69385260

この記事へのトラックバック一覧です: 読書・・:

« 今日は・・ | トップページ | »