« 今日は・・ | トップページ | ハート・・・ »

ただいま・・








Photo





ただいま、骨盤矯正中にて、ウオーキング

禁止期間なのですが(変な歩き方で、よけ

い膝を痛めていたらしい)、それだと運動

不足でますます肥えそうで、甘いものを控て

います。




でも毎年この時期、デパートで福岡物産展

があって、この焼きたて「梅ヶ枝餅」は買っ

てしまうのです。最近、冷凍しておけること

がわかって、一個ずつラップに包んでジップ

ロックに入れて冷凍しました。トースターで

焼くととっても美味しいです。




よく、髪質はそのひとの性格をあらわすと

言いますが(私は中途半端なくせ毛)、骨盤

もそうなのでしょうか。私の骨盤はひねくれ

ていました。骨盤のゆがみが、股関節や膝、

首や肩の痛みにつながっているそうです。

整体の先生(男性)の治療は、お尻や股関

節を足で踏みつけるのですが、ひねくれた

性格の私にはぴったりの治療です。

けっこう気持ちいいです・・・・・・。
















Photo

発売中の『小説宝石』4月号(光文社)

に連載小説、『七色結び』(なないろむ

すび)を掲載していただきました。






Photo


発売中の 「小説すばる」4月号

(集英社)に短編小説 「クリーム

シチュー」を掲載していただきまし

た。北海道のある家族を描いた

「はちみつ」シリーズの五作目。









sign03短編小説集 『しょっぱい夕陽』

(講談社) が文庫本になりました!

Photo




Photo_2



くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 



note高座のよてい

fullmoon

4月21日(金) 昼1時より

上野広小路亭 講談の会

(茜の上がり時間13時10分)

fullmoon

4月26日(水) 夜

渋谷リビングルームカフェ

柳家喬太郎さんの会

(ゲスト出演)

noteよてい

fullmoon

第22回 NHKハート展に絵を出品させ

ていただきました。公募で選ばれた方の

詩に合わせて描いたものです。4月27日

より渋谷東急デパート本店で展示され、

その後各地をまわるそうです。

くわしくはこちら↓ 

http://www.nhk-sc.or.jp/heart-pj/art/heart/








fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に昨年連載し

ていた『シャドウ―私はいつも影』は、

いつか単行本として刊行予定です。



 



 

Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説

2016日本文藝家協会 編」 (徳間

書店)発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」

が収録。




最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

(集英社)文庫が発売になりました。

01










foot




|

« 今日は・・ | トップページ | ハート・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200768/70228914

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま・・:

« 今日は・・ | トップページ | ハート・・・ »