« 映画・・ | トップページ | 渋谷で・・ »

掲載誌・・








Photo




22日発売の『小説宝石』(光文社)5月号

に連載小説、『七色結び』(なないろむすび)

の2話を掲載していただいています。いちば

ん最後のページです!

Photo_2

一昨日は上野広小路亭で講談会でした。

上野に行くと、ふらふらと「みはし」に寄って

しまうのですが、ただ今骨盤矯正中で太れな

いので、カロリー低めの豆かんだけ買ったの

です。ところが、その横にあった「若桃あんみ

つ」というのに目が奪われて、立ちすくんでし

まいました(大げさ)。

買いたいけど、太るから・・と我慢しようとし

ているうちに、店員さんを質問攻めにして

いたのです。

「この青い実はなんなんですか!」「甘いん

ですか!」 「固くないんですか!」 となぜ

か喧嘩腰で訊いてしまって、結局買わない

わけには行かなくなって、買って帰ってきた

のです。

とりあえず、豆かんに若桃のシロップ漬け

をのせて食べてみると、青い桃のほど良い

固さと、さわやかな甘さがまさに青春の味

で、食べているわが身の熟れ過ぎさを思い

知ったのです・・。で、結局、美味しすぎて、

豆かんと、あんみつ、両方食べてしまった

・・という話でした。








sign03短編小説集 『しょっぱい夕陽』

(講談社) が文庫本になりました!

Photo




Photo_2



くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 



note高座のよてい

fullmoon

4月26日(水) 夜

渋谷リビングルームカフェ

柳家喬太郎さんの会

(ゲスト出演)

new

fullmoon

6月1日~10日 池袋演芸場

落語協会 上席 昼の部

出演予定(6日休み)

noteよてい

fullmoon

第22回 NHKハート展に絵を出品させ

ていただきました。公募で選ばれた方の

詩に合わせて描いたものです。4月27日

より渋谷東急デパート本店で展示され、

その後各地をまわるそうです。

くわしくはこちら↓ 

http://www.nhk-sc.or.jp/heart-pj/art/heart/








fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に昨年連載し

ていた『シャドウ―私はいつも影』は、

いつか単行本として刊行予定です。



 



 

Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説

2016日本文藝家協会 編」 (徳間

書店)発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」

が収録。




最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

(集英社)文庫が発売になりました。

01












tennis

|

« 映画・・ | トップページ | 渋谷で・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200768/70347983

この記事へのトラックバック一覧です: 掲載誌・・:

« 映画・・ | トップページ | 渋谷で・・ »