« 映画・・ | トップページ | 二日前ですが・・ »

今日は・・




0

連休も関係なく、ずっと原稿書きをして

いたので(言い訳) 今日は千葉県の

蘇我運動場で行われた音楽フェスへ。




若者でいっぱいだったけれど、フェス飯

のアボカドバーガーが美味しくて、暑す

ぎず寒すぎず、気持ちのいい会場だっ

たー。



久しぶりのスピッツは、ベテランの貫禄

と、初々しさのバランスが絶妙で、色気

が増していたな。すごいな。

大好きな「運命の人」も、今日は「悲しい

話は消えないけれど、もっと輝く明日」と

いう歌詞にぐっときた。なぜだろう・・。




で、フェスだから若者が盛り上がってい

いのだけど、私が立っていた場所の後

ろに男子グループがいて、始まると大き

な声で歌いはじめたのです。スピッツの

声が聞こえないくらい大きな声で・・。




その、男子に囲まれて手を振っている

(スピッツに向かってなんだけど)私は、

なんだか、男子高校コーラス部の顧問

にでもなった気分で、(ひとり音がはず

れてるし)じっと我慢していたのです・・。




帰り道は、せっかく聴いたスピッツの

歌が、男子たちの声で脳内に再生され

て、「悲しい話は消えない」のだなーと、

しみじみ思ったのです。ネタじゃないで

す。本当です・・。










fullmoon

第22回NHKハート展が開催されました。

渋谷の東急デパート本店の3階で展示し

たあと、全国数カ所まわる

そうです。詳しくはこちら ↓ です!

http://www.nhk-sc.or.jp/heart-pj/art/heart/









Photo




発売中の『小説宝石』(光文社)5月号

に連載小説、『七色結び』(なないろむすび)

の2話を掲載していただいています。いちば

ん最後のページです!






sign03短編小説集 『しょっぱい夕陽』

(講談社) が文庫本になりました!

Photo




Photo_2



くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 



note高座のよてい

fullmoon

6月1日~10日 池袋演芸場

落語協会 上席 昼の部

出演予定(6日、9日 休み)

 





fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に昨年連載し

ていた『シャドウ―私はいつも影』は、

いつか単行本として刊行予定です。



 



 

Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説

2016日本文藝家協会 編」 (徳間

書店)発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」

が収録。




最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

(集英社)文庫が発売になりました。

01
















event





|

« 映画・・ | トップページ | 二日前ですが・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200768/70476515

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« 映画・・ | トップページ | 二日前ですが・・ »