« 最近の・・ | トップページ | 映画・・ »

掲載誌・・








Photo

「小説宝石」(光文社)6月号に

連載小説 「七色結び」の3話を

掲載していただきました。






最初の編集さんとの打ち合わせ

で6話完結と聞いていたのです。

それを、書き始めたときにすっか

り忘れてしまい、12話くらいの勢

いで、あれこれ詰め込み過ぎて、

途中で大あわてするというチョン

ボがありました・・。でも何とか回収

できそう。だいたい、バタバタして

いるのばっかり書いているから・・。




この小説の取材のため、占いの

先生や、霊能者のところへ行った

のだけど、どこへ行っても「オーラ

がすごい」「手相にラオー線がある」

とか持ち上げられて、気を良くして

帰ってきたのですが、その運の良さ

は、いつ発揮されるのか、訊くのを

忘れてしまって・・。




どの先生も晩年に良くなると言って

いたから、今が晩年ではないことだ

けはわかった!

霊能者が言うには、「晩年は心の

広ーいパートナーと一緒にいる」とい

うことで、えっと……うん、やっぱり

今が晩年ではない。あーよかった!









fullmoon

第22回NHKハート展に絵を出品させて

いただきました。全国数カ所で展示予定。

詳しくはこちら ↓ です!

http://www.nhk-sc.or.jp/heart-pj/art/heart/






fullmoon

毎月22日発売、『小説宝石』(光文社)

に連載小説、『七色結び』(なないろむ

すび)を掲載していただいています。

次回は四話です。




fullmoonnew

6月17日発売「小説すばる」7月号

に短編小説 「なつのかげ」 を掲載

予定。「はちみつ」からはじまった

北国の家族を描いた連作の6話目

です。





sign03短編小説集 『しょっぱい夕陽』

(講談社) が文庫本になりました!

Photo




Photo_2



くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 



note高座のよてい

fullmoon

6月1日~10日 池袋演芸場

落語協会 上席 昼の部

(茜出演 3時15分ころ)

出演予定(6日、9日 休み)

 





fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に昨年連載し

ていた『シャドウ―私はいつも影』は、

いつか単行本として刊行予定です。



 



 

Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説

2016日本文藝家協会 編」 (徳間

書店)発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」

が収録。




最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

(集英社)文庫が発売になりました。

01

















bar

|

« 最近の・・ | トップページ | 映画・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200768/70656431

この記事へのトラックバック一覧です: 掲載誌・・:

« 最近の・・ | トップページ | 映画・・ »