« 二日前ですが・・ | トップページ | 試写会・・ »

実家から・・






Photo

実家から、よく「すし太郎」が送られて

きて、そうそう、ちらし寿司など作らな

いけど、何故なんだろうと思っていた

のです。何個もたまったので、友人に

あげようと思ったら、「うちも実家から

送ってくるから、いらない」と断られ

たのです。それも、二人にも・・。

すし太郎は、実家から送られてくる

食料品のベストスリーに入ると勝手

に思っています・・。



で、最近よく食べるスーパーフード

キヌアに混ぜたらどうだろうと、やっ

てみると・・



Photo_2
(くるみとブッコロリーぞえ)


こんな感じで不思議な酢の物になり

ました。煮豆を入れるのがポイント。

汁気が多いので、煮詰めるか、汁

を切るか、したほうがいいです。



にしても、なぜ実家は「すし太郎」を

送るのだろう・・。おいしいけど・・。











fullmoon

第22回NHKハート展に絵を出品させて

いただきました。全国数カ所で展示予定。

詳しくはこちら ↓ です!

http://www.nhk-sc.or.jp/heart-pj/art/heart/







fullmoon

Photo


fullmoon

毎月22日発売、『小説宝石』(光文社)

に連載小説、『七色結び』(なないろむ

すび)を掲載していただいています。

次回は三話です。



fullmoon

6月17日発売「小説すばる」7月号

に短編小説 「なつのかげ」 を掲載

予定。「はちみつ」からはじまった

北国の家族を描いた連作の6話目

です。





sign03短編小説集 『しょっぱい夕陽』

(講談社) が文庫本になりました!

Photo




Photo_2



くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 



note高座のよてい

fullmoon

6月1日~10日 池袋演芸場

落語協会 上席 昼の部

出演予定(6日、9日 休み)

 





fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に昨年連載し

ていた『シャドウ―私はいつも影』は、

いつか単行本として刊行予定です。



 



 

Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説

2016日本文藝家協会 編」 (徳間

書店)発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」

が収録。




最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

(集英社)文庫が発売になりました。

01
















shoe
















|

« 二日前ですが・・ | トップページ | 試写会・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200768/70552420

この記事へのトラックバック一覧です: 実家から・・:

« 二日前ですが・・ | トップページ | 試写会・・ »