« 今日は・・ | トップページ | 掲載誌・・ »

今日は・・

池袋演芸場は、昨日が楽日でした。

トリの菊志んさんの人気で、連日、

いいお客様でした!ありがとうござい

ました!








Photo

下北沢のギャラリー「無寸草とづづ」で

行われている「本田あまね」さんの絵の

個展へ。ファンが多くて、賑わってい

ました。

あまねさんが南米のペルーなどを旅

して、そこをモチーフに描いているそう。

私の、去年(?)連載していた「シャドウ」

という小説にはペルーが出てくるから、

本になるときには、こんな絵が表紙になっ

たら・・と思っていたのに、肝心の小説が

書き直しになってしまって・・。ぜんぜん

書き直せていないし・・。いつか書けるの

かな?









Photo_2

9日の夜は、たまたま当日券がとれて

「Theピーズ」というデビュー30周年に

なるバンドの、初武道館ライブへ。

同世代で、がんばってきた人を見て

元気づけられたいと思ったのに、なん

だか、幸せそうで、うらやましい・・。

本人たちは「メジャーじゃない」とか

「最初で最後の武道館」とか言ってい

たけれど、普通の人は30年同じ

仕事をしていても、10,000人もお客

さんは集められないもの。10人呼ぶ

のも、友人に頼み込んで・・という私み

たいな芸人もいるし・・。




でも、3人のバンドなのに、不思議な

くらい音がよかった。私みたいな素人

でもそう思うんだから、あのスピーカー

は大成功だったんじゃないかな。なん

だか、でっかいスピーカーが真ん中に

一本ぶら下がっているの。手作りとか

特注とか言っていたけど、スピーカー

作れるって、下積みの長さというか、

経験値を感じる・・。すごい。














bomb


|

« 今日は・・ | トップページ | 掲載誌・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200768/70831217

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« 今日は・・ | トップページ | 掲載誌・・ »