« ここは・・ | トップページ | 今日は・・ »

今日から・・








Photo_2
(池袋駅のランチパックの専門店。
色んな種類があって面白い。ビン
のフルーツ牛乳もなつかしい!)




今日から10日間(6日と9日休みます

が)、池袋演芸場の昼席。ご常連さん

の多い、緊張する寄席です。


初日は、高座で発したひと言目から

カミカミで、自分で笑ってしまいました。

情けない・・。10日までもつかな・・。

初日でくたくたになったけど・・。



new
fullmoon 高座の予定

7月22日(土曜) お江戸日本橋亭 

夜6時開演 新作落語会

円丈師匠から直々のお電話で、「はい

やります!」とつい言ってしまったのだ

けど、ネタおろしで、自分の人生をノン

フィクションで語るのだとか。すごく悲し

い物語になりそう・・。ネタおろしって、

何年ぶりかな・・できるかな・・。









Photo

「小説宝石」(光文社)6月号に

連載小説 「七色結び」の3話を

掲載していただきました。




fullmoon

第22回NHKハート展に絵を出品させて

いただきました。全国数カ所で展示予定。

詳しくはこちら ↓ です!

http://www.nhk-sc.or.jp/heart-pj/art/heart/




fullmoon

毎月22日発売、『小説宝石』(光文社)

に連載小説、『七色結び』(なないろむ

すび)を掲載していただいています。

次回は四話です。




fullmoon

6月17日発売「小説すばる」7月号

に短編小説 「なつのかげ」 を掲載

予定。「はちみつ」からはじまった

北国の家族を描いた連作の6話目

です。





sign03短編小説集 『しょっぱい夕陽』

(講談社) が文庫本になりました!

Photo




Photo_2



くわしい内容は、こちらのサイトで見

られます。

fullmoon 「しょっぱい夕陽」講談社紹介

サイト公開中です!

 http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/shoppaiyuuhi/

 



note高座のよてい

fullmoon

6月1日~10日 池袋演芸場

落語協会 上席 昼の部

(茜出演 3時15分ころ)

出演予定(6日、9日 休み)

 





fullmoon

「きらら」(小学館PR誌)に昨年連載し

ていた『シャドウ―私はいつも影』は、

いつか単行本として刊行予定です。



 



 

Photo_3

「短篇ベストコレクション 現代の小説

2016日本文藝家協会 編」 (徳間

書店)発売中。

「小説すばる」掲載の「おっぱいブルー」

が収録。




最新刊

02

 長編小説「オレンジシルク」

(新潮社刊)発売中!

 




fullmoon 小説 「ぼくの守る星」

(集英社)文庫が発売になりました。

01












moon3




|

« ここは・・ | トップページ | 今日は・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200768/70738386

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から・・:

« ここは・・ | トップページ | 今日は・・ »